QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
とっこ
寝ることと、食べることと、料理を作ることアツキヨのライブが好きなとっこです♪
夢はおばあちゃんになったら、、自分が作った料理を囲みながら友達とくつろぐこと!!
未熟な腕に少しでも磨きをかけれるよう頑張ります♪


ピザ&じゃがいもスープ

2008年05月06日

GWが終わり、明日から仕事です。。。
4連休はあっという間でございました。。。仕事行きたくな~い!!

今回のGWは、ライブ、花見(藤がちょ~綺麗でした♪)、友達とごはん、衣替えなどをして、ゆっくりと充実した連休になりました♪

あくまで、モットーはこのブログのタイトルにもありますようにゆっくりです!!

心残りは祭日で金融機関や図書館が休みなので、、やりたいことが出来ないのが不満。。。


今年ももうすぐ折り返し時点だというのに、1ヶ月に1回しかアップしてないブログ。。。
やばいです。。
もっと、マメにアップしないとなあ・・・・

とりあえずは、連休中に作ったピザをアップします♪♪


ピザ&じゃがいもスープ




ピザとじゃがいものポタージュスープを作りました♪♪
ピザを作ったのは3回目(?)ですが、今までで1番おいしかった~♪♪
生地を丸く薄くするのが難しいから形が不細工だけれど・・・汗

ピザソースは、トマトソースのストックがなかったので、超手抜きです。。
オリーブオイルににんにくを炒め、ケチャップと酢と砂糖をいれて作りました。。

具は、冷蔵庫にあった、ウィンナー、ベーコン、コーン、玉ねぎを乗せました。。定番なミックスピザです♪♪
薄力粉と強力粉、各150gで作り、このサイズが2枚できます♪

スープは生クリームがあまってたので、じゃがいもをつぶし、じゃがいものポタージュ♪
パセリがあったらもう少し綺麗な見た目になるんでしょうけれど、味はおいしかったです♪♪

最近、料理熱が若干下がり気味。。。
刺激が足りないです。。。

お菓子はダイエットのためにちょっとお休みしようかなあって感じだし。。。


何かいいものないかなあ・・・・
料理ブログをみて料理熱をあげようっと!!



同じカテゴリー(ランチ)の記事
休日のランチ♪
休日のランチ♪(2008-03-16 23:56)

おせち料理(?)
おせち料理(?)(2008-01-08 22:17)

鶏雑炊♪
鶏雑炊♪(2007-12-29 02:31)

カルボナーラ♪
カルボナーラ♪(2007-11-18 23:10)

おそば♪
おそば♪(2007-09-24 22:52)

ニラチャーハン♪
ニラチャーハン♪(2007-06-17 22:01)


Posted by とっこ at 22:21│Comments(0)ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。