QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
とっこ
寝ることと、食べることと、料理を作ることアツキヨのライブが好きなとっこです♪
夢はおばあちゃんになったら、、自分が作った料理を囲みながら友達とくつろぐこと!!
未熟な腕に少しでも磨きをかけれるよう頑張ります♪


余りもの夕ご飯。。

2008年05月24日

久々に料理の神様が降りてきてくれて、今日はレモンタルト、ゆうごはんは野菜をいっぱい使った料理を作りました♪

で、、そちらのアップはしないで先日作ったものをアップします。

残飯飯処理。。





さつまいものレモン煮と鶏肉の柚子胡椒炒め。。
さつまいもの料理といえば、、甘辛煮、大学いも、天ぷら、レモン煮ぐらいしかしりません。。
基本的にさつまいもはごはんよりお菓子に使う材料と思ってる私。。
知識が浅すぎるっ。。

余りもの夕ご飯。。


こちらは、厚揚げと野菜のオイスターソース炒めとレンコンのサラダです。。
出かけて帰りが21時ぐらいになり、すんごい疲れてる日に作ったやつです。。
疲れてるから買ってこようかと思ったけれど、、節約!!
ってことで、簡単なものに・・・

自炊=節約&趣味で一石二鳥♪


余りもの夕ご飯。。


今月に入り、、お菓子を作る回数が減りましたが、今日は久々にレモンタルトを作りました♪
味はおいしかったけれど、形は失敗。。
最近暑くなってきたので、レモンのお菓子でさっぱりしたものを作ってみようと思ってます。
次回は、レモンシフォンなんかもいいかな♪♪


今日はちょこまか活動で疲れが・・・


合間にバレーボールを観て、接戦の末日本の勝利でほっと一安心。。
私のお気には、木村沙織選手♪♪

さて、これからまたちょこまか活動をして寝ようっと。。



同じカテゴリー(ディナー)の記事
夏だね・・・・
夏だね・・・・(2008-08-10 21:04)

親子丼
親子丼(2008-06-22 23:43)

チキン南蛮♪
チキン南蛮♪(2008-06-15 21:40)

煮込みハンバーグ♪
煮込みハンバーグ♪(2008-06-15 05:33)

ロコモコ
ロコモコ(2008-05-17 23:51)

白和えと肉団子
白和えと肉団子(2008-04-13 22:28)


Posted by とっこ at 22:32│Comments(2)ディナー
この記事へのコメント
つかれてるとこに料理できちゃうのはスゴいです!!
ぐったりしてるときはパスタが多くなっちゃいますね。
さつまいもでスイートポテトなんてどうでしょ??
Posted by ちー at 2008年05月29日 16:20
疲れ=動きたくないですけれど、、疲れ=好きなことをするってときは、料理です!!

さつまいもでスイートポテトいいっすね♪
甘さの加減が微妙に難し私を悩ませますけれど・・・(汗)
Posted by とっこ at 2008年06月07日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。